日誌

2023年9月の記事一覧

中休み

中休みの校庭の様子。

今日はとても涼しいです。

みんなで仲よく遊んでいる子どもたちです(^o^)

3時間目の運動会練習の準備をする2年生の先生です(^o^)

0

運動会に向けて(2年)

2年生の教室の様子

教室では、先生がクロムブックで撮影した動画(運動会の表現)を見ています。

子どもたちは、自分たちの動きを真剣に見ています(^o^)

0

ドリームキャッチャー

4年生の図工の時間。

今まで大切に作ってきたドリームキャチャーが完成しました。

今日は、友だちの作品を見ていいとこ見付けをしている子どもたちです(^o^)

0

縮図

6年生の算数の時間。

縮図について、先生と学習を行う子どもたち。

真剣に考えている姿が輝く6年生です(^o^)

0

15−3

1年生の算数の時間。

15−3の計算方法を先生と一緒に考えている子どもたち。

自分で考えた計算の仕方を、発表していました(^o^)

0