日誌

2023年2月の記事一覧

授業の様子 4年

 図工室で「元気のおまもり」を作ろうの単元に取り組んでいました。カプセルの
外側に粘土で飾り付けをしている場面でした。それぞれ白地の粘土に独自の色を混ぜ、
その子らしいお守りをつくっていました。
 
 

授業の様子 1年

 図工で作成したスキマちゃんをタブレットPCで撮影していました。紙で作り、
針金に紙を貼り、色付けしたスキマちゃんを、各自が見つけたすき間に挟んで、
その場面をタブレットPCを活用して写真を撮っていました。
 
 
 

授業の様子

 4年生の算数の学習の様子です。今日から「小数のかけ算とわり算」の単元に入りました。
小数×整数の計算の方法を考えていきました。既習の学習を思い出しながら取り組んでいました。