日誌

2023年2月の記事一覧

新1年生保護者会

 新1年生保護者会が行われました。職員一同ピカピカの1年生の入学をお待ちしてお
ります。現時点では4クラス編成の予定です。
 また、保護者会では伝えられなかった情報等は今後、学校ホームページにてお伝え
いたします。
 
 

小中連携活動 七中体験

 小中連携活動として、立川第七中学校で中学校の体験授業に参加しました。生徒会役員
から中学校での年間予定や生活の仕方、部活動等について説明していただきました。その
後、理科・英語・数学の授業を体験しました。
 
 
 

練習風景 4年生

 今月末にある6年生を送る会の練習が始まりました。体育館では4年生が自分たちが
考えた6年生に送る言葉等の練習を行っていました。どうすれば6年生が喜ぶのか、ど
のように振舞えば6年生が昔のことを思い出してくれるのかを、考えながら取り組んで
いました。
 

中休み 雪遊び

 朝から雪景色です。中休みには防寒対策をして、校庭で雪遊びをしたい人だけ外で
遊びました。久しぶりの雪遊びをした子も多くいて、興奮気味に校庭を駆け回ってい
ました。担任との雪合戦をしたクラスもあり、楽しい一時を過ごしました。みんな
風邪ひかないように。
 
 

授業の様子 6年

 体育館で合奏・合唱の練習を6年生全員で行っていました。卒業を目前に控え、
保護者・在校生に向けて披露するため、声を合わせ、心を合わせ一生懸命取り組
んでいる姿が印象的でした。