日誌

2023年5月の記事一覧

かっこう

2年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒に鍵盤ハーモニカの練習を行う子どもたち。
鍵盤ハーモニカで「かっこう」を上手に演奏しています(^o^)


0

教育実習

教育実習生が授業を行っています。
前日から授業準備をして、実際に授業を行います(^o^)



教室後方では、授業の様子を見守る指導教官の先生の姿が(^o^)


教育実習は来週の金曜日までです。
0

朝の会

現在は全学級、朝の会を行っています。
朝の会では、今日の予定や先生からの話、かかりからの話などがあります。
朝からしっかりと打ち合わせを行っている子どもたちと先生です(^o^)
0

18℃

現在の気温は18℃
子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)
今日で今週が終わります。1週間が経つのがとても早く感じます。
0

玉止め 玉結び

5年生の家庭科の時間。
玉止め 玉結びを家庭科の先生と一緒に練習しています。
先生のお手本を見た後、玉止め 玉結びに挑戦。
「分かった〜」「できた〜」という子どもたちの喜ぶ声が聞こえています(^o^)

0