日誌

2023年5月の記事一覧

かたつむり

1年生の音楽の時間。
かたつむりの歌を先生が最初に歌います。
その後、子どもたちは、かたつむりに呼びかけるような気持ちで先生と一緒に歌っていました(^o^)
0

登校

現在の気温は19℃
今日は1日曇りの天気でしょうか。
子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

0

昼休み

現在の気温は20℃
今日は雨が降る予報でしたが、中休みも昼休みも雨が降ることはありませんでした。
校庭で元気よく遊んでいる子どもたちです(^o^)
0

給食

今日の給食
◯わかめご飯
◯鶏肉の西京焼き
◯けんちん汁
◯牛乳



今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

五十音


この詩は北原白秋が書いた「五十音」という詩です。
子どもたちは、この詩を覚えて中休みに校長先生に聞いてもらっています。

成功すると、校長先生から賞状が!!
ぜひ皆さんも挑戦してみてください(^o^)
0