日誌

2023年5月の記事一覧

紙版画

2年生の図工の時間。
図工室から楽しそうな声が。
子どもたちは紙版画づくりを楽しみながら行っています。
片付けも協力して行っていました(^o^)


0

メダカの観察

5年生の理科の時間。
メダカの観察を行っている子どもたち。
これから子どもたちはメダカを大切に育てます!!


0

暗算

3年生の算数の時間。
100−79の答えを暗算で求めます。
暗算の方法をまずは自分で考え、考えたことを積極的に発表している姿が輝く3年生です(^o^)


0

直線

2年生の算数の時間。
子どもたちは、先生と一緒に直線を書く練習を行っています。
まっすぐ直線が書けるよう、先生のお手本を見ながら集中して学習に取り組む子どもたちです(^o^)
0

みんなで応援

1年生の体育の時間。
校庭から「頑張れ〜」という1年生が友達を応援する姿が。
子どもたちが応援し合う様子を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)




温かく子どもたちの様子を見守る先生(^o^)
0