日誌

2022年2月の記事一覧

休み時間!!

現在の気温は5℃!!
朝方は寒かったですが、気温は上昇しています(^o^)
子どもたちも元気に遊んでいます!!


0

昔遊び(2年生)

2年生の教室では、けん玉など昔遊びを行っています!!
子どもたちは工夫しながら、昔遊びを楽しんでいましたよ(^o^)




明日からは2月後半です!!
困ったことがあったら近くの大人にいつでも相談してくださいね(^o^)
0

風車(^o^)

1年生は教室で風車作りを!!
作成後は、校庭で楽しんでいる1年生です(^o^)


作った後は校庭で!!



全力で走り、風車を回しています!!
0

けがの防止!!

5年生は、保健の授業で「けがの防止」についての授業を行っています!!
けがを防止するために大切なことについて考え、発表しています(^o^)


一人ひとりが危険を予測して、正しい判断をし、安全な行動をとることが大切なのです!!
0

理科(6年生)

6年生は教室で理科の実験を!!
先生は実物投影機を活用して分かりやすく授業をすすめています!!
子どもたちも、真剣に学習しています(^o^)



0