日誌

2022年2月の記事一覧

図を使って!!

算数の授業で、図を使って考えている2年生です!!
1年生も2年生も図を使って算数の授業がすすんでいます(^o^)


図を使うと、やはり分かりやすいですね!!
0

挨拶(^o^)

5年生が校庭でサッカーをしています!!
練習の様子を見に行くと、「こんにちは」と自分から挨拶できる子どもたちです(^o^)
自分から挨拶できる子どもたちに感動しました(^o^)



0

図書!!

いつも静かな図書室!!
子どもたちが集中して本を読んでいます(^o^)

担任の先生も優しく見守ります(^o^)

0

図と式で(^o^)

1年生は算数で、図を使って問題に挑戦していました!!
はじめに自分の考えをノートに書きます。
次に自分の考えを発表します(^o^)
3時間目も頑張ってる1年生です!!


図にすると分かりやすいですね(^o^)
黒板の前で自分の考えを発表しています!!


0

校内研究!!

本校では今年度、「特別の教科 道徳」について研究【先生の勉強】しています!!
職員室前(校内研究)の掲示板です!!

1年生


2年生


3年生


4年生


5年生


6年生


先生も子どもたちに負けないように勉強していますよ(^o^)
0