日誌

2022年2月の記事一覧

国語(6年生)

6年生では、小学校生活で最後に学ぶ物語文「海の命」の学習中です(^o^)
子どもたちは、クラスで話し合いたいことをまとめ、授業はすすんでいきます!!
いつも真剣に取り組む6年生に感動です!!

みんなで話し合いたいこと!!

電子黒板を使って!!

真剣に学習に取り組む6年生です(^o^)


火曜日午前中の社会科の授業です!!
社会科の授業も頑張っていますよ(^o^)

0

昼休み!!

現在の気温は8℃!!
中休みより気温は上がりましたが、風が強く肌寒く感じます!!

子どもたちは風にも負けず元気です!!




0

今日の給食☆

今日の給食
○ご飯
○甘辛ふりかけ
○白身魚のピリットジャン
○うち豆汁
○牛乳
朝早くからおいしい給食の香りが(^o^)





今日もおいしい給食ありがとうございました!!
明日の給食はお休みです(^o^)
0

理科(4年生)

4年生は、水の行方についての実験を行っています!!
前回の様子と比べると一目瞭然!!
蓋付きの容器に入った水は減らず、蓋をしていない容器に入った水は減っていました。
子どもたちが真剣に取り組む姿、とても輝いてました(^o^)

蓋付き容器(水が減っていない)

蓋なし容器(水が減っている)



0