日誌

2021年12月の記事一覧

集会☆

今日は、クロムブックをつかった集会を行いました。
集会委員会が事前に作成したクイズで、各クラス盛り上がっていましたよ!!

クイズに正解し喜ぶ1年生☆
0

今日も元気!!

子どもたちは今日も元気に外遊び!!
気温は8℃と少し寒く感じますが、風が吹いていないためか温かく感じました☆

0

小筆

3年生から毛筆の学習が始まります!!
小筆をつかって半紙に自分の名前の練習を。
お手本を見ながら、真剣に取り組む子どもたちの姿が印象的でした!!


0

書写!!

4年生は毛筆をつかって、書写を行っていました!!
子どもたちの姿は真剣で、廊下に声が聞こえてこないほど、一人一人集中しながら取り組んでいましたよ!!
さすが、4年生☆

先生のポイントを守りながら書いていきます!!



完成した作品は、廊下前に展示中です!!
0

図書☆

静まり返った図書室。
1年生が、自分で選んだ本を静かに読んでいます!!
本を読んでいると、心が落ち着きますね☆


休み時間に図書室をつかえる学年表です!!
図書室前に掲示してありますよ☆
0