日誌

2021年12月の記事一覧

全校朝会

今日は校長先生から、作曲家「ベートーベン」についてのお話がありました。その後、「どんな困難にも負けずに立ち向かい 夢に向かってすすんでほしい!!」というお話がありました。
子どもたちは、各教室で真剣に話を聞いていました!!





その後、バスケットボールの大会で優勝した5年生の子どもたちの表彰がありました☆


よく頑張りましたね(^o^)
0

けやっきーの花いっぱい運動

朝、子どもたちを迎えてくれるきれいな花!!
赤色や黄色、紫色などの花がたくさん。
「東京都市緑化基金」からきれいな花をたくさん提供いただき、美化委員会の子どもたちやボランティアの子どもたちが大切に育ててくれています!!


現在の校庭は2℃!!
朝から校庭で体育の準備をしている先生です☆

冬休みまで後4日。
頑張りましょうね(^o^)
0

たちかわ電子図書館

4年生も、「たちかわ電子図書館」を活用して読書を行っています!!
自分のクロムブックを活用しながら、「たちかわ電子図書館」にログインし、本を予約したり読んだりしています!!
いつでもどこでも本を読むことができるシステムです☆
朝読書などでも活用できますよ!!



0

図工☆

1年生も展覧会に向けての作品作りが行われています!!
丁寧に丁寧に作品作りを行っているのが印象的でした。
さて、どんな作品が完成し、体育館に展示されるのかが今から楽しみですね☆


0

月曜日の昼②

校庭の気温は9℃!!
ポカポカ陽気の中、落ち葉拾いを行いました☆
土曜日の強い風で、校庭にはたくさんの落ち葉が。
給食後は、みんなで校庭をきれいにしました!!





みなさんの力で、校庭がきれいになりました(^o^)
ありがとうございました!!
0