日誌

2021年12月の記事一覧

市内の学習☆

「わたしたちの立川市」を活用しながら、地域の消防署や消防団について学習をすすめています!!
学習をしている態度が立派で、感動します!!


今後も、市内の学習を深めて行きます☆
0

先輩への相談(^o^)

「ドッジボール大会は、どのようにすすめるとよろしいでしょうか??」と先輩先生に相談!!
すると、先輩は優しく、「これを○○して、ここは○○して・・・。」と(^o^)

昨日夕方の職員室。
職員室で先輩に相談中!!

自らすすんで先輩からのアドバイスを謙虚に受けることで、ドッジボール大会は大成功でした!!



校庭では子どもたちの元気な声が(^o^)
0

54日!!

卒業まで残り「54日」の6年生!!
音楽や道徳の授業に取り組んでいます。
集中して授業に取り組む様子や、先生から名前を呼ばれたら「はい、○○です。」としっかりと返事して自分の考えを発表できる子どもたち。
さすが6年生、本校のお手本です!!

道徳の授業!!

音楽の授業!!

音楽の授業前は、体操をします!!

廊下や教室には、4月からの出来事を子どもたちが書いて掲示しています!!

3学期分は、どこに掲示されるかが楽しみです(^o^)
0

クリスマスビックカード☆

2年生の教室では、「クリスマスビッグカード」作りが!!
子どもたちは楽しみながら、カードを1から作っています☆

「クリスマスビックカード」の作り方!!

どんな飾り付けにしようかな〜


完成後、「副校長先生いますか?」と言って、職員室に見せに来てくれました☆


素敵なカードができましたね(^o^)
自宅に持ち帰り、どこに飾るのかを楽しみにしている様子でした!!
0

2学期の振り返り☆

2学期に頑張ったことや、3学期に頑張りたいことを作文用紙にまとめている2年生です!!
いよいよ後4日で終業式です。
今週は、2学期の学習や生活面のまとめなどを行います!!

今週は、荷物を家庭に持ち帰ります。
計画的に、荷物を持ち帰りましょうね(^o^)



0