日誌

2021年12月の記事一覧

good morning ☆

朝から元気な子どもたち☆
後10分後には、2学期の終業式が始まります!!



0

教材研究

教材研究(授業を行う前の勉強)を熱心に行っていますね。
先生方は、授業を行う前に必ず勉強しています。

先生方の教材研究のもとになるのが、各教科等の学習指導要領です!!
文部科学省が作成しています。
どんな学習を進めるかについて学習指導要領(文部科学省作成)を見ながら、教材研究を行っています!!

他にも、算数、国語、理科、社会などの全教科に学習指導要領があります!!
0

「ズラ〜リ」


6年生の教室前には、「ズラ〜リ」と机と椅子が並んでいます!!
この時期といえば、そうです。
「大掃除!!」
6年生が協力しながら掃除をしている姿、輝いていましたよ☆

先生も一緒になって掃除をします☆


卒業まで残り52日!!
明日は終業式☆
0

お楽しみ会(^o^)

2年生のあるクラスでは、お楽しみ会を行っていました!!
廊下まで楽しそうな笑い声が聞こえてきました☆

教室では演奏が終わり、②の遊びが行われていました!!


お楽しみ会の感想は、ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね(^o^)
0

今日のお楽しみ☆

今日で2学期の美味しい給食も終わりです。
何と、チキンライスの上にはエビフライが(^o^)
さらに、スープにデザートまで!!

みんな美味しそうに食べています☆

そこへ…
待ちに待ったデザートが到着!!
アイスクリームを各教室に運ぶ調理員さん。

アイスクリームを受け取る先生!!

アイスクリームを一人一人に大切に配る先生☆


2学期もおいしい給食、ありがとうございました!!

3学期は1月12日(水)から給食が始まります。
12日(水)の給食は「ビーフ○○○○○フ」です(^o^)
さて、何でしょうね???
0