日誌

2023年2月の記事一覧

給食

今日の給食
◯胡麻ご飯
◯チャーチャン豆腐
◯ワンタンスープ
◯スイートスプリング

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

権利と義務

5年生の道徳の時間。
権利と義務について先生と一緒に考えている5年生の子どもたち。
ワークシートに権利と義務について自分の考えを集中して書いている子どもたちの姿、さすが5年生ですね(^o^)

0

想像力のスイッチ

5年生の国語の時間。
「想像力のスイッチ」という説明文を読み、学習を行っている子どもたち。
筆者の考える「想像力のスイッチ」とはどのようなことかを、本文の言葉を使って書いています。
いつも真剣に学習をする5年生です(^o^)
0

ティーボール

4年生の体育の時間。
校庭から楽しそうな子どもたちの声が聞こえてきます(^o^)
チームのみんなで協力しながら試合を楽しんでいる4年生です!!
0

なりたい職業

6年生の英語の授業。
将来自分がなりたい職業を、友達に英語で紹介する授業を行っています。
まずは先生がお手本を子どもたちに見せた後、子どもたち同士で英語で交流します。
子どもたちが楽しそうに交流している姿を見ていると、とても嬉しい気持ちになります(^o^)

0