日誌

2022年2月の記事一覧

体育(1年生)

校庭では、1年生が「スーパー スーパー ドッジボール」を。
チームのみんなで楽しそうに声を掛け合いながら行っていましたよ(^o^)




とてもよい天気です!!
0

雨や雪の後

雨や雪の後は、東昇降口前の土がぬかるみ、泥だらけに…。
子どもたちも土を踏まないようにしていますが、どうしても昇降口は汚れてしまいます。
毎日主事さんは、子どもたちが過ごしやすいように掃除をしています(^o^)


いつも子どもたちのために大活躍の主事さんです(^o^)
ありがとうございます!!
0

算数(2年生)

2年生の算数は、テープ図を活用した学習を行っています!!
空き缶を活用しながら、分かりやすい授業がすすめられていました(^o^)
空き缶をどのように活用したのかについては、子どもたちに聞いてみてくださいね!!
0

TGGへ出発(6年生)

6年生はバスに乗り、TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)体験型英語学習施設に向かいました!!
TGGは、海外をイメージして作られた街並みでいつもと違う環境の中、グローバルな世界を体験することができる施設です(^o^)



出発式も子どもたちが行います(^o^)

6年生を見送る先生(^o^)


6年生は、今回で最後の校外学習となります!!
0

校庭【朝】

現在の気温は1℃!!
東昇降口辺りにはバスが2台!!


今から誰がどこに(^o^)
0