日誌

2022年2月の記事一覧

職員室【夜】

5年生の先生が、今後の打ち合わせを行っています(^o^)
テーマは「交流」です!!
2人で楽しそうに話し合っています(^o^)

今後どんな学習が行われるのかが今から楽しみですね!!
0

理科(4年生)

4年生の教室に入ると、理科の実験中!!
入れ物にフタをした水としない水がどのように変化するのかについて、グループで実験を行っていました!!
グループで協力しながら実験をしている姿が輝いていました(^o^)



さて、結果はどうなるのでしょうか??
0

5時間目(6年生)

5時間目、6年1組では道徳の授業を、6年2組では理科の授業を行っていました!!
どちらのクラスも真剣さが伝わってきます(^o^)

6年1組 道徳



6年2組 理科


光に当てると音が出ているのです(^o^)

0

主事さんの活躍!!

階段の手すりが壊れていたことに気付いた主事さん!!
すぐに階段の手すりの修理に(^o^)
「子どもたちの安全」のためにすぐに修理などを行っている主事さんです。


いつもありがとうございます(^o^)
0

図書委員会☆

図書委員会の子どもたちは、委員会の時間に大型絵本の読み聞かせの練習を行っていました!!
今日は本番(^o^)
各学級1時からクロムブックで大型絵本の読み聞かせを楽しみました!!
とても上手に音読できていましたよ!!




次回もお楽しみに(^o^)
0