日誌

カテゴリ:給食日誌

9/3の給食

《献立》牛乳 ゆかりごはん サケの塩焼き ひじきと大豆の煮物 小松菜とえのきのみそ汁
※小松菜は立川産を使用しています。

9/2の給食

《献立》牛乳 ジャージャー麺 トック入りわかめスープ ブルーベリーゼリー
※四小で一番人気な給食メニューといえば、この“ジャージャー麺”。中休みから「今日はジャージャー麺ですよね?楽しみ♪」と声をかけてくれる児童がたくさんいました。

9/1の給食

《献立》牛乳 カレーライス 福神漬け 揚げじゃこ入り大根サラダ(和風ドレッシング)
※2学期の給食がスタートしました。初日のメニューは、給食の定番“カレーライス”です。じゃが芋は立川産を使用しています。

7/15の給食

《献立》牛乳 夏野菜カレー 福神漬け 大根サラダ(ソイドレッシング)
    りんごシャーベット
※1学期給食最終日でした。お楽しみデザートは、りんごシャーベット!!
 胡瓜となすは立川産を使用しています。

7/14の給食

《献立》牛乳 食パン いちごジャム 甘辛チキン キャベツとベーコンのソティ
    トマトと卵のスープ
※ “トマトが赤くなると医者が青くなる” 真っ赤に実ったトマトは立川産です。