日誌

2018年6月の記事一覧

芝生がオープン

いよいよ待ちに待った校庭の芝生が今日から解放されました。


ふわふわの芝生の上を裸足で走ったり、寝転んだり

楽しそうに遊んでいました。


人文字の「四小」です。

音楽鑑賞教室5年生

今日は、5年生の音楽鑑賞教室がありました。
4人の演奏家の方が来校し、素敵な演奏を聴かせてくれました。

バイオリンの体験を、代表の人がやりました。

なかなか、難しかったようです。

自転車教室3年生


9日土曜日、3年生の自転車教室が行われました。

初めての実技講習です。

学科講習もあります。

立川警察署の方、交通安全協会の方、PTAの皆さんが熱心に教えてくれました。

水道キャラバン

今日は、4年生の水道キャラバンがありました。
水道局のスタッフが、動画や実験を交えて、
水が届くまでの様子を教えてもらいました。

グループでの実験もしました。

※他への転用はご遠慮ください。

プール開き

今日は、朝から晴天。プール開きには絶好の天気です。
1番に入ったのは、4年生でした。