日誌

2015年11月の記事一覧

連合音楽会

6年生が連合音楽会に参加し、他校の6年生の前で合唱と合奏を披露しました。
2階席まで届くよい響きの歌声でした。合奏も心躍る演奏ができました。
他校の6年生の歌声や演奏もすばらしいものでした。

11/27の給食

《献立》牛乳 ジャンバラヤ ウィンナーソテー 豆乳スープ
※スペイン料理のパエリアが起源とされているジャンバラヤ。香辛料を効かせたトマト味のごはんです。白菜,人参,小松菜は立川産を使用しています。

11/25と11/26の給食

11/25《献立》牛乳 ピザトースト ポトフ フルーツポンチ
11/26《献立》牛乳 海鮮チャンポン ナムル 揚げ餃子 りんご
※餃子は給食室でひとつひとつ包みました。人参,キャベツ,ほうれん草は立川産を使用しています。


 

秋を見つけに行きました

2年生が昭和記念公園に秋を探しに行きました。いろいろな形のドングリを見つけていました。黄色く色づいた葉っぱもたくさんあり、「形がおもしろい」と集めては自慢し合っていました。

連合音楽会を前に

今朝、27日(金)に行われる連合音楽会を前に全校児童の前で6年生が合唱と合奏を披露してくれました。下級生から大きな拍手をもらった6年生。本番でもすてきな演奏を聴かせてくれると思います。