日誌

2024年3月の記事一覧

卒業式

雨の中でしたが、無事に卒業式が行われました。

在校生や保護者に見送られ、笑顔で卒業していきました。よかったです。

 

修了式

今日は修了式です。

代表の児童が修了証をもらったり、言葉を言ったりしました。

全校が集まって行うのは4年ぶりです。

温かな拍手が校庭に響きました。

今年最後の給食

今日は進級お祝い献立です。

お赤飯、さばのネギ味噌焼き、炒り鶏、デコポン、牛乳でした。

美味しそうに食べていました。

 

新教育目標発表集会

四小児童の目指す姿、新教育目標に向けて、代表委員会の人たちが自分たちにできることを考え、発表しました。

自分の言葉で発表していて、すてきでした。

最後の児童集会

今朝は集会委員会がアンケートを取って行った児童集会でした。

全校じゃんけん列車です。低学年から高学年まで楽しそうに盛り上がりました。

すてきな学校だなあ、と思いました。