日誌

2018年10月の記事一覧

落語キャラバン

今日は、4年生の落語キャラバンがありました。
春風亭昇也さんと春風亭昇咲さんのお二人が来校されました。

音楽室は、4年生の笑い声でいっぱいになりました。

そばの食べ方も教えてもらいました。
見えないはずのそばが見えてきます。

さあ、やってみよう。
さっきまで大笑いしていたのに、みんな、真剣です。
みんな、落語が好きになりました。

キラキラ 文化芸術育成事業

昨日から、文化芸術育成事業の一環で、
「たちかわ創造舎」による読み芝居が行われました。
昨日は12年生、今日は34年生でした。

「もも」の読み芝居を見せていただきました。

劇がおもしろくて、
子供たちも、引き込まれて見ていました。
明日は56年生です。
今年は、学芸会ということもあり、
そのあとに、学年ごとに演劇の指導もしてもらいました。

体力向上月間の取り組み

10月は、東京都の体力向上月間です。
四小では、今日から体力向上の取り組みとして、
持久走を行います。
朝と中休みには、校庭を決められた時間、走ります。