日誌

カテゴリ:5年生

3日目。最終日です!

いよいよ八ヶ岳最終日の朝です。
こちらはあいにくの雨です。

しかし、予定を変更し、雨でも十分満足できるプランを用意しています。


キャンプファイヤー

キャンプファイヤー。予期せぬことも起こりましたが、無事終了しました!
いい思い出になりました!







宿舎にて

宿では一転。ゆっくりと。おみやげはどれがいいのかすごく悩んでいる様子で買い物をする子供たちが多かったです。



ハイキングも終了です。

ハイキングの帰り道は、行きとはまたちがうルートで帰りました。
自然豊かな広原やいろいろな種類のきのこなど、ハイキングをしながらたくさんの自然に触れることができたので歩いていてとても気持ちよかったです。
ただ約10キロメートルの道のりを歩いてたので足はもう限界に近い状態でした。
宿の看板をみたときはとてもうれしかったです。







清泉寮で昼休憩中です

山道は小さな川があったり、アップダウンのはげしい道のりだったりして清泉寮に着いたころにはもうヘトヘト。ゆったりとした時間を過ごして帰り道のエネルギーを充電中です。