日誌

2023年12月の記事一覧

1の段

2年生の算数の時間。

今日は1の段の学習を行っています。

かけ算九九を何度も練習して覚えている子どもたちです(^^)

0

書写(4年)

4年生の書写の時間。

教室はとても静かで、集中して書写に取り組んでいます。

心を落ち着かせて、丁寧に書いている子どもたちです(^^)

0

プレルボール

3年生の体育の時間。

体育館では子どもたちが楽しみながら、プレルボールを行っています。

チームで声をかけ合う姿が輝いている子どもたちです(^^)

0

図書(5年)

5年生の図書の時間。

図書室では、子どもたちが冬休みに読む本を選んでいます。

「どの本を読もうかな??」と考えながら、本を選んでいる子どもたちです(^^)

0

ことわざ

3年生の国語の時間。

ことわざの学習を行っています。

授業のはじめに、自分が知っていることわざを発表している子どもたちです(^^)

0