日誌

2023年12月の記事一覧

オリジナルピザ作り

4年生の英語の時間。

今日はオリジナルのピザ作りを行っています。

子どもたちはトッピングしたい物を英語で発表しています(^^)

完成したオリジナルピザ(^^)

0

ポートボール

4年生の体育の時間。

校庭で、チームに分かれて試合を行っています。

試合前にはチームに分かれて声をかけ合いながら練習をしています(^^)

0

歴史の学習

6年生の社会科の時間。

子どもたちは、歴史の学習を先生と一緒に行っています。

資料集やクロムブックなどを活用して集中して調べ学習を行う子どもたちです(^^)

0

分数のひき算

3年生の算数の時間。

分数のひき算にチャレンジしています。

はじめに図を書いて求め方を考え、考えたことを発表しています(^^)

0

縄跳び

1年生の体育の時間。

校庭で、縄跳びに挑戦している子どもたち。

少しずつ暖かくなってきた校庭で、楽しそうに縄跳びに取り組む子どもたちです(^^)

0