日誌

2023年2月の記事一覧

楽しかったよ2年生

2年生の国語の時間。
楽しかったよ2年生の学習を行なっています。
2年生で楽しかったことを思い出し、発表し合います。
子どもたちは、楽しかったことを文章にし、今後友達に発表をします(^o^)

0

角の大きさ

3年生の算数の時間。
二等辺三角形と正三角形の角の大きさを調べるためにはどうしたらよいか、算数の先生と学習している3年生。
集中して考えている姿が輝く3年生です(^o^)

0

文章問題

4年生の算数の時間。
文章問題に挑戦しています。
13dlのジュースを3人で等しく分けると1人分は何dlになるか考えている4年生。
意欲的に問題に取り組む姿が輝いています(^o^)

0

英語

3年生の英語の時間。
子どもたちは楽しそうに担任の先生と英語の先生と一緒に学習しています。
ゲームを取り入れることで、英語の授業が盛り上がっています(^o^)
0

ソフトバレーボール

3年生の体育の時間。
チームに分かれて、ソフトバレーボールの試合を行っています。
楽しそうにボールを追いかける子どもたちです(^o^)
試合中、体育館から楽しそうな子どもたちの声が響いています。


0