日誌

2023年2月の記事一覧

ティーボール

4年生の体育の時間。
ティーボールを行なっている4年生。
どのチームもチームワークがよく、試合を見ていてもすがすがしい気持ちになります(^o^)

試合前の挨拶


打ったボールは遠くへ飛んでいきます。


子どもたちの試合を温かく見守り子どもたちに声をかける先生(^o^)
0

情報

5年生の社会科の時間。
情報について学習を深める5年生!!
教科書や資料集などを活用しながら授業がすすんでいきます。
子どもたちの集中した授業態度、さすが5年生です(^o^)

0

じゃんけん集会

先週の木曜日は、集会委員会の皆さんが考えたじゃんけん集会を行いました。
1〜5年生の子どもたちははじめに6年生とじゃんけんします。
6年生とのじゃんけんに勝った子どもたちは6年生の担任の先生とじゃんけんをします。
6年生の担任の先生とのじゃんけんに勝った子どもたちは、校長先生とじゃんけんします。
校長先生とのじゃんけんに勝った子どもたちはじゃんけん王に(^o^)
子どもたちの笑顔が輝く集会となりました。



最後まで勝ち残った子どもたち(^o^)

0

たまちゃん大すき

3年生の道徳の時間。
たまちゃん大すきという資料を活用しながら道徳の授業が進みます。
子どもたちは授業を通して、自分と異なる意見を尊重し、お互いを大切にすることの大切さを学んでいました(^o^)

0

ありがとうパーティー

3年生の教室に入ると、3年生ありがとうパーティーの計画中。
子どもたちも先生も楽しみながら計画をしています。
どんなパーティーになるのか、今から楽しみにしている先生と子どもたちです(^o^)

0