日誌

学校のできごと

今年最後の給食

今日は進級お祝い献立です。

お赤飯、さばのネギ味噌焼き、炒り鶏、デコポン、牛乳でした。

美味しそうに食べていました。

 

新教育目標発表集会

四小児童の目指す姿、新教育目標に向けて、代表委員会の人たちが自分たちにできることを考え、発表しました。

自分の言葉で発表していて、すてきでした。

最後の児童集会

今朝は集会委員会がアンケートを取って行った児童集会でした。

全校じゃんけん列車です。低学年から高学年まで楽しそうに盛り上がりました。

すてきな学校だなあ、と思いました。

立川市民科【6年生】

6年生の立川市民科では、「写真で立川を元気にするプロジェクト」を行いました。

子供たちが自分で見つけた、立川市の魅力を写真で紹介するカードを作成し、有志の子供たちが昨日の放課後、柴崎学習館に掲示してくれました。

3/29(金)の午前11時まで、柴崎学習館に掲示しています。ぜひご覧ください。

6年生を送る会

今日は6年生を送る会です。

下級生は6年生を思い、6年生は四小のよいところを自分たちでクイズや劇にしました。

すてきな会でした。

みんなで「第四小学校最高ー。」

と言いました。