日誌

学校のできごと

長縄大会

今朝は長縄大会でした。

どのクラスも一生懸命取り組みました。

学年が上がるにつれ、回数が増します。

成長だな、と思いました。

セーフティー教室

交通事故や誘拐、SNSトラブルから身を守るため、警察署やインターネット会社の方から教わりました。

自分の身は自分で守る、です。

体力つくり

昨日は雨が降ったので、今日から体力つくりが始まりました。

中休みに全校一斉に短縄を跳びます。自分の目標に向かって、みんな頑張っています。

離任式

今日はお世話になった先生方の離任式です。

とても嬉しそうでした。いつまでも手を振ってお別れしました。

いい離任式でした。

1年生を迎える会

黄色い帽子の1年生が、上級生に迎えられました。

1年生も上級生も嬉しそうです。

これから校庭でも遊べます。

よかったです。

 

4、5年生 交通安全教室

今日は4、5年生の交通安全教室です。

安全に自転車に乗り、自分の命を自分で守る学習をしました。

警察の方の話を真剣に聞いていました。

1年生 初めての給食

今日は1年生にとって初めての給食です。

行ったら、「おいしいよ」「おかわりできたよ」「いちごは甘いんだよ」と、たくさん教えてくれました。

全校朝会

朝の登校時刻が早くなったので、全校朝会も8時15分に始まります。

よく話を聞いていました。素晴らしかったです。