日誌

学校のできごと

6年生を送る会

今日は6年生を送る会です。

下級生は6年生を思い、6年生は四小のよいところを自分たちでクイズや劇にしました。

すてきな会でした。

みんなで「第四小学校最高ー。」

と言いました。

6年生を送る会の練習

体育館では、6年生を送る会の練習を、6年生たちがしていました。

四小のすてきな文化を、クイズにしたそうです。金曜日が楽しみです。

3年生 昔の話

今日は、地域の方に来ていただき、昔の話を聞いています。

「えーっ」と、歓声をあげていました。

なかよしタイム

今朝は寒かったですが、なかよしタイムがありました。

今日で6年生のリードは終わります。来週から5年生に頑張ってもらいます。

TGG午後の部

午後の部が始まりました。

早速英語の世界に入っています。

6年生TGG体験

今日は6年生はTGGに来ています。グループで、一日中英語で会話します。

頑張っています。

3年生クラブ見学

今日は3年生がクラブ見学をしました。

どのクラブも楽しそうで、3年生は大いに悩んでいました。

音楽集会

今朝は音楽集会でした。

6年生を送る会で全校合唱する、「ありがとうの花」をみんなで歌いました。

6年生を送る会に向けて、みんな張り切っています。

国会本議堂

国会に入りました。本議堂は、写真が大丈夫です。

みんな緊張していました。

 

お弁当の時間

会議室でお昼をいただきました。

ちょっと急ぎましたが、リフレッシュできたようです。