一中日誌 「今日の学校」

学校の出来事

6/11(金)【I組】リサイクル封筒作りを行いました!

印刷紙の包装紙を使って「封筒」を作りました!

 包装紙の使用できる部分を切り取り、型をとり、丁寧に折って、のり付けしました!

 たくさんの封筒を作ることができました!1回目よりも2回目の方が上手に作れており、調整する力が素晴らしかったです!

 

【給食】

今日は、けんちんうどん、ししゃもの磯辺揚げ、キャベツとハムのサラダでした!