一中日誌 「今日の学校」

学校の出来事

6/8(月)【I組】調理実習に向けて!

明日の調理実習に向けて、買い物学習を行いました。

出発前には「買い物グループ」と「調べ学習グループ」に分かれて活動をしました。

「買い物グループ」は購入する物の分担を決めたり、おおよその金額の計算をしたりしました。

「調べ学習グループ」はスーパーに売っている物とその値段を予想しました。

 

実際にスーパーに行き、目的の物を探し、予算内で購入をしました。

調べ学習グループも実際にスーパーに行き、予想との違いを確認しました。スムーズに活動を終えられたため、追加の課題(スーパーの中で最も高い物、安い物を探す)にも挑戦しました。皆、マナーを守りながら、一生懸命課題に取り組めました!

 

【給食】

今日は、さつまいもごはん、いかの甘辛揚げ、吉野煮でした!