文字
背景
行間
学校の出来事
6/15(月)【I組】
生活単元の授業の中で「考査の受け方」、「身だしなみチェック」、「図書室の使い方」について確認しました。
図書室での様子です。
様々なジャンルごとに整理された本棚を確認し、興味のある本を静かに読みました。
「新刊コーナー」や「梅雨時期のコーナー」など、図書室の工夫がたくさんありました。
【給食】
今日は、ごはん、ジャージャン豆腐、卵とコーンの中華スープ、メロンでした!
6/12(金)【I組】球技大会に向けて!
多摩特研球技大会に向けて、バスケットボールの練習を行っています。
「フリースローラインからのシュート」、「ゴール下からのシュート」、「レイアップシュート」など、自分の磨きたいシュート練習を選択して取り組みました。
「以前よりもシュートが決まるようになった」と喜ぶ生徒がいました!粘り強く取り組む姿が立派です!
【給食】
今日は、カレーライス、えびと野菜のソテーでした!
6/11(金)【I組】リサイクル封筒作りを行いました!
印刷紙の包装紙を使って「封筒」を作りました!
包装紙の使用できる部分を切り取り、型をとり、丁寧に折って、のり付けしました!
たくさんの封筒を作ることができました!1回目よりも2回目の方が上手に作れており、調整する力が素晴らしかったです!
【給食】
今日は、けんちんうどん、ししゃもの磯辺揚げ、キャベツとハムのサラダでした!
小中連携事業1回目の内容を掲載しました(6月11日)
昨日の小中連携事業1回目の内容を掲載しました。ご覧ください。
6/10(木)【I組】小学校の先生に授業を見ていただきました!
5時間目に行った「連絡帳づくり」を一小と四小の先生に見ていただきました。
「私語がなく、黙々と作業に取り組む姿がすごいです!」や「小学生に中学生の姿を伝えたいです!」などたくさん褒めていただきました!
【給食】
今日は、中華丼、揚げ大豆、えのきともやしのスープでした!
校歌は<こちら>からお聴きください♪
教育委員会では、長時間勤務となっている教員の負担を軽減し、授業準備等に集中できる体制を整備して教育の質を高めるために、授業日の夜間及び土曜・日曜日、祝日等において電話応対における音声案内を開始します。
開始日は令和3年2月1日(月曜日)の放課後からです。
学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。
<中学校>
(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます。)
- 7時30分~19時00分
(2)長期休業期間(例:夏休み)
- 8時15分~16時45分