一中日誌 「今日の学校」

2017年5月の記事一覧

本日の学校 part 302 ~体育会~


本日は、体育会【全学年】の様子をお伝えします。

五月晴れの空の下、第71回体育会が行われました。とても暑い1日となりましたが、生徒たちは太陽に負けることなく、熱い戦いを繰り広げました。
どの学年においても、四月からの練習の成果を発揮しようと、クラスで団結し、真剣に取り組む姿が見られました。

3年生 優勝 A組、  準優勝 D組
2年生 優勝 D組、  準優勝 C組
1年生 優勝 A組、  準優勝 B組


     


本日の学校 part 301 ~体育会 朝練習~

本日は、体育会 朝練習【全学年】の様子をお伝えします。

朝練習では、各学年の練習場所をトラック内、トラック外、体育館の三分割し、7時35分から8時5分までの30分間行います。
生徒は朝から元気に学年種目やチームジャンプ、バトンの受け渡しの練習に取り組んでいました。
今週の木曜日と金曜日も朝練習があります。怪我無く当日を迎えたいと思います。

 
 

本日の学校 part 300 ~体育会 全校練習~

本日は、体育会 全校練習【全学年】の様子をお伝えします。

5月20日の体育会に向けて1回目の全校練習を行いました。
1年生にとっては初めての体育会ですが、2、3年生に合わせて入退場の行進をすることができていました。
これから2週間、体育の授業だけでなく、朝・昼・放課後練習などもあります。GW明けでまだ体が慣れていない人もいると思いますが、ケガなく体育会当日を迎えられるよう安全・健康に気を付けてがんばりましょう。