日誌

2022年5月の記事一覧

算数(5年生)

5年生の算数では、小数のかけ算の学習を行っています!!
整数のかけ算のきまりが小数のかけ算でもつかえるか考えています!!
集中して学習に取り組んでいる様子に感動しました(^o^)



0

給食☆

今日の給食
○ご飯
○しらたきのピリ辛炒め
○サワラの西京焼き
○いなか汁
○牛乳

今週もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
5月の給食も後2回です!!
0

理科(3年生)

ホウセンカや蝶の観察をする3年生!!
ノートや観察カードに、観察したことを詳しく書いていく子どもたち(^o^)
ホウセンカや蝶は今後どの様に生長するのか、楽しみですね!!



0

図工(3年生)

コロコロガーレを楽しみながら作る3年生!!
完成したコロコロガーレに、ビー玉を乗せて転がして遊びます!!
子どもたちはたくさんのアイデアを出し、コロコロガーレを工夫して作っています(^o^)







0

書写(3年生)

3年生では、書写(毛筆)の学習が始まりました!!
色々な線を半紙に書き、毛筆に慣れ親しんでいる3年生です(^o^)
集中している様子がよく分かります!!


0