日誌

2022年5月の記事一覧

国語(4年生)

4年生は国語で、「はじめ 中 終わり」に書かれている内容の要点を自分たちでまとめています!!
自分で考えた後は、グループで話し合い、その後みんなに発表しています(^o^)


0

分数(6年生)

算数教室では6年生が分数の計算を工夫しながら行っています!!
どのように工夫したらよいかについて、先生と子どもたちが一緒に考え、黒板が考えでいっぱいに(^o^)

0

ウドラとアスレくん

今日は本校に、ウドラとアスレくんが遊びに来てくれました!!
中休み、子どもたちはウドラとアスレくんと触れ合いました(^o^)

アスレくん


ウドラ
0

1年生では係活動が始まりました!!
手紙係の子どもたちが、担任の先生から手紙かかりの説明を(^o^)
0

雨の中の登校!!

今日は雨や風が強い中での登校となりました。
子どもたちへの安全な登校の声かけ、ありがとうございました。
子どもたちが下校する頃には、雨が降っていないとよいのですが。


0