日誌

2022年5月の記事一覧

最終週!!

教育実習3週目を迎えました!!
今週金曜日で教育実習が終わります。
理科の授業を行っています!!


温かく授業を見守る指導教官(^o^)
0

登校☆

現在の気温は22℃
日差しが強く、風がないためかなり暑く感じます!!
そんな中、子どもたちは元気に登校し始めましたよ(^o^)

0

拍子♪

先生がオルガンを弾き、体を使って楽しみながら2拍子や3拍子を学習する子どもたち!!
とても楽しそうに音楽の学習を行っている2年生です(^o^)


明日は月曜日!!
安心して登校してくださいね(^o^)
何か困ったことなどがあったら、近くの大人や友達に相談してくださいね。
0

国語(4年生)

4年生は国語で説明文の学習を行っています!!
担任の先生と子どもたちが一緒になって、段落のつながり方について学習しています!!
学習に集中している4年生、さすがですね(^o^)

明日は月曜日です!!
安心して登校してください(^o^)
何か困ったことなどがあったら近くの大人や友達に相談してくださいね!!
0

図工(1年生)

1年生は図工の時間に「楽しい動物園」を作っています!!
ハサミで動物を切り取り、画用紙の上に動物を乗せます(^o^)
楽しそうに自分なりの動物園を作っている子どもたちです!!


0