日誌

2023年12月の記事一覧

給食

今日の給食

◯はちみつレモントースト

◯チリコンカン

◯花野菜とじゃがいものサラダ

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

※明日で2学期の給食は最後になります。

0

木琴と鉄琴

4年生の音楽の時間。

木琴と鉄琴を使って、演奏している子どもたち。

心を一つにして演奏している姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

社会(3年)

3年生の社会科の時間。

警察署の方が町の中でどのような仕事をしているのかについて学習をしています。

子どもたちは「わたしたちの立川市」を活用し、調べてわかったことを積極的に発表しています(^^)

0

お楽しみ会

体育館から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

2年生の子どもたちが、自分たちで考えたお楽しみ会を行っています(^^)

鬼ごっこなどをして楽しんでいる子どもたちです。

0

クリスマスカード

1年生の図工の時間。

子どもたちはいろいろな材料を使って、楽しみながらクリスマスカード作りを行っています(^^)

作り終わったカードは、自宅に持ち帰ります。

0