日誌

2016年1月の記事一覧

学び百景⑧


▲0度の中、校庭の霜をふむ子供たち。きょうは初氷とのことです。


▲今季最後?の落ち葉       ▲幸町二丁目交差点 登校指導    
0

1/12給食

■1/12こんだて
▼校長は、出張で食べられませんでした。
栄養士によると残量が少なかったそうです。

ちゅうかどん とうふとやさいのスープ
牛乳 はるか 

★★20日(水)から26日(火)まで
学校給食週間です。市内の学校で食べら
れている給食が登場します。お楽しみに。
0

書き初め手本4年~6年

■お手本をよくみて書きましょう。
1年2年3年のみなさんもおうちで
れんしゅうしてくださいね。
4年生は、「元気な子」です。

0

1/4はやね、はやおき、あさごはん!

■じどうのみなさん、かきぞめなどの
しゅくだいはすみましたか。
8日きんようびは、始業式(しぎょうしき)
です。早寝早起(はやねはやお)き、あさ
ごはんをこころがけ、きもちをきりかえま
しょうね。

0

1/4 初日新年

▼長期休業明けは、水道も点検します。













■学校宛てに年賀状を送って下さった皆様、あり
がとうございました。校長はじめ各担任が受け取
りました。今年もよろしくお願いします。
                  (校長)                 
0