日誌

2023年11月の記事一覧

食べて元気!ご飯と味噌汁

5年生の家庭科の時間。

今日は「食べて元気!ご飯と味噌汁」の学習。

ご飯の炊き方やみそ汁の作り方、栄養素などについて、子どもたちは集中して学習しています(^^)

0

書写(3年)

3年生の書写の時間。

今日は毛筆で「ビル」を書いています。

先生の説明を聞き、丁寧に書いている子どもたちです(^^)

0

実験(4年)

4年生の理科の時間。

「空気や水は温めたり冷やしたりすると体積がどのように変わるのか??」について実験しています。

グループで実験していますが、協力しながら実験している4年生です(^^)

0

音のする絵

6年生の図工の時間。

「音のする絵」の作品作りが始まりました。

今日は校舎内などの音探しに出かける子どもたち。

どんな作品になるのか、今から楽しみですね(^^)

音探しの後は、みんなが探した音を発表し合いました(^^)

0

実験(3年)

3年生の理科の時間。

校庭で実験を行っています。

「光を当てる前と後では、温度はどのように変化するのか??」という実験です。

子どもたちはグループで協力しながら実験を行っています(^^)

0