日誌

2024年4月の記事一覧

学校公開日

年度初めの学校公開日には、多くの保護者の皆さんに授業を参観いただきました。
一生懸命に学習している様子をおうちの皆さんに見せようと、どの子も張り切っていました。
また、教科によって先生が入れ替わったり、算数でクラスが分かれたり、様々な学習形態もご覧いただけたと思います。
 
 


2年生 消防写生会 

本日、2年生が「はたらく消防写生会」を行いました。

校庭に停まった消防車や消防士さんを写生しました。

実物に興奮しながら、楽しんで描いていました。

クラブ発足

クラブが発足し、活動がはじまりました。
4年生は初めてのクラブ活動です。
部長や役割をきめて、1年間の活動計画を話し合いました。
 
 

音楽朝会

月の終わりの月曜日は、音楽朝会です。
今月は「しあわせなら手をたたこう」を歌いました。
そして、「しあわせならジャンケンポン」で、先生たちとじゃんけんをして盛り上がりました。
 

毎週金曜日は「コグトレ」の時間

金曜日の朝の時間は、全校で認知機能を鍛える「コグトレ」に取り組んでいます。
点つなぎや間違い探しで、見比べることがよくできるよになります。