日誌

2022年4月の記事一覧

離任式

昨年度までお世話になった先生方をお招きして、離任式を行いました。
体育館には3年生と6年生が集合して、他の学年は各教室でリモート参加しました。
各先生方からは、上砂川小の子供たちの元気の良さや一所懸命に取り組む姿など、たくさん褒めていただきました。
 
 

ふれあい活動

たてわりのグループで、今年はじめてのふれあい活動を行いました。
昨年はリモートで工夫しながら活動しましたが、顔を合わせての活動は久しぶりになります。まずは、自己紹介です。
 
 

いじめみのがさぁずデイ

毎月第3木曜日は「いじめみのがさぁずディ」です。
朝の放送では、「自分の周りに嫌な思いをしている人はいないかな?、自分は周りの人に嫌な思いをさせていないかな?」と呼びかけがありました。
 

委員会紹介集会

朝の集会は、リモートでの配信です。
先日発足した委員会の紹介をしました。
それぞれの委員長さんが代表して、委員会の紹介とみんなへのお願いをお話しました。
 

初めての学校給食

今日から1年生の給食がはじまりました。
白衣に着替えて、給食当番も経験しました。
楽しい給食ですが、みんな黙って準備をします。
 

初めてのメニューは、マーボー豆腐丼、トック入りわかめスープ、牛乳です。