学校のできごと・学校からのお知らせ

新年度スタート

 

昨日から新年度がスタートしました。

あいにくの天気でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。

1年生は、6年生にお手伝いしてもらいながら朝の支度を済ませていました。

1年生のお世話をする6年生は、とても頼もしかったです。

 

 

入学式

本日無事入学式が挙行されました。

今年度は新入生65名が新たに松中小学校の仲間に加わりました。

また、8時30分から始業式がありました。4名の転入生が加わりました。

新しい学級や担任の発表もあり、新たなスタートを切りました。

今年度もよろしくお願いします。

 

卒業式

本日は、松中小学校第53回卒業式でした。

あいにくの雨模様でしたが、78名の児童が教育課程を修了しました。

小学校での思い出を糧に、中学校でも自分の力を伸ばし続けていってほしいです。

卒業、おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生ドッジボール大会

本日1・2時間目に、各クラス2チームに分かれ、総当たり戦ドッジボール大会を開催しました。

笑いあり涙ありの2時間でした。全力でボールを投げ、全力でボールを避け、全力でボールを追いかけました。

 来年に向けて、学年で交流を図ることもできました。