2019年4月の記事一覧

1年生を迎える会


 1年生を迎える会。代表委員会の児童が企画し、ゲーム、歌、学校クイズなど1年生だけでなく全校が楽しめる会になりました。これで1年生も松中小の一員です。

消防写生会


 晴天の中、恒例の2年生の消防写生会をしました。赤い色をたくさん使って、みんな
大きな消防車を思い思いのイメージで描いていました。作品は教室前廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

離任式


 昨年までお世話になっていた先生方とお別れの会、離任式がありました。代表の児童
が、みんなが書いた作文を読んで渡し、先生方を別れを惜しみました。

ジャガイモを植えました


 3年生は松中タイムで野菜を育てます。まず、ジャガイモを植えました。一人一人
種芋をうえ、土をかけてていねいに植えました。きっと大きく育ってくれると思います。

畑を耕しました


 まつのみ学級でこれから野菜を育てるために、畑を耕しました。いい畑を作ろうと
手を真っ黒にしてみんながんばっていました。どんな野菜ができるのか楽しみです。