カテゴリ:五年生

5年生ファーレ立川アート鑑賞教室

先週18日(木)に5年生がファーレ立川アートの鑑賞教室を行いました。
立川駅北口のファーレ立川街区には、たくさんのアート作品が街の中に飾られています。
ファーレ倶楽部のみなさんのガイドを聴きながらグループごとに作品を見てまわりました。

八ヶ岳自然教室 事後学習

 先日の授業参観では、八ヶ岳自然教室に行って学んだことの発表会をしました。自分たちが一番心に残ったことを選び、模造紙にまとめました。
 来週からは4年生の教室の前に掲示し、学習したことを後輩に伝えていきます。

図工 5年生

5年生は来週、ファーレ立川アート鑑賞教室があります。
今週は事前学習として、ファーレ立川アート作品の写真を見たり、お気に入りの作品を見つけたりしました。
来週の見学が今から楽しみですね。

ファーレ・アート見学

  
 
ファーレ立川に点在するアート作品を見学しました。
109もの作品が町の風景に溶け込んでいます。
図工の時間に学習したこと、ガイドさんのお話で作品を深く理解することができました。

音楽鑑賞教室

  
 5年生の音楽鑑賞教室がありました。立川市振興財団の方の進行で弦楽四重奏を聴かせてもらいました。スメタナの「モルダウ」やモーツアルトの音色を真剣に耳を傾けていました。