カテゴリ:三年生

クラブ見学





23日(月)に、3年生はクラブ見学をしました。10このクラブを見て回り、来年どんな活動をするのかな、と期待を膨らませていました。4年生が楽しみです。

自転車安全教室

 
 3年生の自転車教室が実施されました。前日から保護者の方々が準備してくれたお
かげで、スムーズに行うことができました。警察の方の指導の下、3年生全員安全な
自転車の乗り方を学ぶことができました。今日から一人で自転車に乗ることができま
す。今日のことを生かし、いつも安全第一に自転車でも活動してほしいものです。協
力していただいた保護者の方、警察の方ありがとうございました。

初めてのクロムbook

 
 いよいよ三年生にもクロムbookが配られました。ログインの仕方や操作の仕方を
ICTサポーターの方から教わりました。Classroomには入れたら、みんな大きな拍手。
とてもうれしそうでした。3年生は家に持って帰ります。ご家庭でも充電ルールの順守
などよろしくお願いします。

ヤゴ救出大作戦

 
 
 三年生がプールでヤゴ救出大作戦をしました。昨日の雨で1日遅れでしたが、暖かくてたくさんのヤゴを助けられました。みんなで世話をしてきっと松中小の周りを多くのトンボが巣立ってくれると思います。

大根の種まき


 2学期に花壇で育てる野菜の種まきをしました。3年生は大根。
雑草を抜き、畑を耕して、畝を作って、みんなで種まきをしました。
きっと大きな大根に育ってくれると思います。