2018年5月の記事一覧

救急救命講習


 6年生が市民科で救急救命講習の授業を行いました。消防署の方から、
心臓マッサージやAEDの使い方を教わり、実際に人形を使って体験しました。
いざというときにはみんな力を発揮してくれると思います。

代表委員集会


代表委員会による集会がありました。3年生から6年生までの代表委員の自己紹介の後、委員長から今年の代表委員の活動について発表がありました。松中小学校を今年度支えてくれる16人の子どもたちに、たくさん活躍してもらいたいと思います。

5/2 離任式



 5月2日に離任式がありました。昨年度までお世話になったたくさんの先生方、主事さん方とお別れをしました。会えなかったのはまだ1ヶ月あまりでしたが、懐かしい顔に会えて、子どもたちも大喜びでした。