日誌

2023年6月の記事一覧

6年 日光移動教室出発です!

6月20日(火) 日光移動教室1日目①

 8時の集合に、早めの行動を心がける6年生のみなさん。
 様々な準備を整えて、出発の会を行いました。




 行ってきます、の挨拶をし、学校を出発しました。
 子どもたちの笑顔が印象的でした。有意義な3日間になることが期待できます。
 

 多くの方々のお見送りありがとうございました。

まちたんけん(2年生)

6月16日(金)まちたんけん(2年生)

今日は1.2時間目に
2年生がまちたんけんに行きました。









少し暑い中でしたが、
水分休憩をとりながら、
学校のまわりにどんなものがあるのか、
見て歩くことができました。

図工コーナーできました!

十小ホームぺージに、
新しく『図工コーナー』を設けました!

図工の授業での様子や
どんな作品を作っているのか、
完成作品を含めて、
載せていきたいと思います。



お楽しみに!

水泳授業(3年生)

6月13日(火)水泳授業

今日の5.6時間目は3年生が水泳授業でした。





最初は少し水が冷たいようでしたが、楽しそうな姿が印象的でした。

安全第一で指導をしていきたいと思います。

水泳授業がはじまりました。

6月13日(火)水泳授業

今週から水泳授業がはじまりました。

昨日はあいにくの天候で中止となった学年もありましたが、
今日はとてもいいお天気で、水泳日和となっています。

トップバッターは3.4時間目、1年生でした!
1年生は初めての水泳なので、今日はプールには入らず、
着替えてプールサイドまで行き、お約束などの説明を聞きました。
プールサイドでは、事故や怪我のないように、
お約束をしっかり守って安全に水泳授業を行いたいと思います!