日誌

2017年5月の記事一覧

にっこり 1年生の鯉のぼりが泳いだよ。

4月の図工「すきなものいっぱい」で、描いた絵を鱗にして、大きな鯉のぼりを作りました。
5月2日(火)の朝、鯉のぼりの歌を歌いながらみんなで鯉のぼりを揚げました。

鯉のぼり3

空に泳いだ鯉のぼりに1年生の大きな歓声が上がりました。
鯉のぼり1

鯉のぼりのように元気にな~れ。たくましくな~れ。
鯉のぼり2

運動会の練習 順調にスタート!

GWも終わり、日差しが強くなってきました。
十小では、27日(土)の運動会に向けての練習が本格的にスタートしました。
各学年、工夫を凝らし、子供たちも練習に意欲的に取り組んでいます。


5.6年生の練習の様子です。
先生の説明を聞いて、練習する内容を確認します。



グループに分かれて練習開始!
6年生はリーダーシップを発揮して、5年生に教えます。
難しい部分は、タブレットで確認!

運動会で最高の演技をします。
お楽しみに!

引き渡し訓練!

5月2日に引き渡し訓練を行いました。

警戒宣言が発令された場合を想定し、児童を安全に引き渡すために、毎年行っている訓練です。



多くの保護者の皆様、訓練へのご協力、ありがとうございました。引き渡しの手順もスムーズに行うことができ、よい訓練になりました。

実際に災害が起きた時や起きることが予測された際に全員安全に、そして無事に避難させられるよう、毎月様々な避難訓練に取り組んでいます。
これからもご協力よろしくお願いいたします。