日誌

2023年7月の記事一覧

ユニセフ募金

ユニセフ募金最終日。
代表委員会の皆さんが、昨日に引き続き募金活動を行っています。
今日でユニセフ募金は終わりです。
代表委員会の皆さん、ありがとうございました。

0

登校

水曜日の朝です。
暑い一日となりそうですが、子どもたちは元気に登校しています(^o^)
今日も4時間授業後(給食無し)で下校します。

0

着衣泳

今日は、メガロス立川の方に講師としてきていただき、着衣泳を行いました。
着衣泳は、普段の服を着たまま入水する水泳の授業です。
5年生の子どもたちは、ペットボトルなどを使って、水に浮くことの大切さを学びました。


0

学級会

2年生の学級会の様子。
クラス遊びの計画をしています。
みんなで意見を出し合って、とても楽しそうです(^o^)
お楽しみ会当日が今から楽しみですね。

0

ひらがなの練習

1年生の教室では、クロムブックを活用しながら、ひらがなの練習を行っています。

①クロムブックの画面を丁寧に指でなぞります。

②花丸をもらいます。

みんな楽しみながらクロムブックでひらがな練習を行っています(^o^)

0