日誌

2023年7月の記事一覧

木版画

5年生の図工の時間。
「木版画でまちがいさがし」の授業を行っています。
彫刻刀を安全に使いながら授業が進んでいきます!!



0

絵日記

1年生は、1学期に思い出に残ったことを先生と一緒に思い出しています。
入学式や、新しい友達との出会い、初めての小学校での授業や生活など、たくさんの思い出が出てきました。
子どもたちは楽しそうに絵日記を書いています(^o^)

0

図書

3年生の図書の時間。
子どもたちは静かに本を選んだり本を読んだりしています。
夏休みもたくさんの本と出会ってくださいね(^o^)

0

朝の昇降口

朝の昇降口では、校長先生と子どもたちが朝の挨拶(^o^)
気持ちの良い挨拶が広まっている本校です。

0

登校

子どもたちは登校すると、自分から朝の挨拶をすることができます。
毎朝、子どもたちと挨拶をしていると、ととても嬉しくなります(^o^)
今日も、4時間授業後(給食無し)で下校します。

0